いつも軒先でお弁当を売っていて、結構繁盛しています。
お弁当屋さんかと最初は思っていました。
売り子のお姉さんに聞くと、中でも食べられますとのこと。
だったら一度リサーチしてみないと、と思っていました。
12時前に入店すると安くなるサービス。
虎ノ門では他店でも見かけます。
一番奥のテーブルに案内されました。
日替わりのランチセットの他に、揚げ物を中心にした定食類やカレーがラインナップされています。
スパゲティにも力が入っています。
私の隣のテーブルで男性が食べているスパゲティはミートソースでしょうか。
とてつもない山脈のようなボリュームです。
そして、そのスパゲティに負けない大きな体です。
私が注文したのはBランチ。
和風ハンバーグと若鶏の一口カツ(780円)です。
想定よりもかなり早く出てきました。
あまりにも早く出てきたので驚きましたが、別に作り置きというわけではありません。
大阪赴任時代、時間のない時に食べに行った、堂島の音速サービスの洋食レストランファミーユを思い出しました。
全体的に大盛なのでカロリーは凄そうですが、野菜サラダも大盛なのは嬉しい。
スープはサーモンの入った味の濃いコンソメ。
ライスは虎ノ門ルールでデフォルト大盛。
もちろんライスとスープはお代わり自由という、これまた虎ノ門ルールです。
若鶏の一口カツはソースをかけて。
もちろんオン・ザ・ライス。
サクサクの衣と柔らかい若鶏。
これはナイス。
一方の和風ハンバーグにはたっぷりのたまねぎソースがかかっています。
内部を確認。
ジャンボサイズのハンバーグは、ミッシリしています。
もちろんこれもオン・ザ・ライス。
和風のソースがライスともよく合います。
お弁当は女子も買って帰るのを見かけたことがありますが、店内は男子率100%。
大盛デフォルトの、いかにも虎ノ門らしいお店です。
時々食べに行く虎ノ門の居酒屋甚平衛の洋食版か、新橋のはと屋のようなコンセプト。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。