先々週の「さようなら虎ノ門ランチ③」で訪問した「ハングリータイガー」がかつてあった場所で居抜き営業している「ビストロソングラム」。
ハングリータイガーの息子さんのお店ですが、夜はモツ肉バル、昼はハングリータイガーの流れをくむ創作メガ盛りロメスパで人気のお店です。
環状2号線沿いに新橋店もオープンし、そちらも繁盛店となっています。
今日も「密」を避けるべく11時半の開店と同時にチェックイン。
カウンター席の端っこは、比較的安心です。
もちろんドアはオープンしていますし、厨房の窓も全開なので、換気は問題ありません。
ここに来ると、「週替わりのパスタ」を頼むことが多いのですが、今日はお別れに相応しく定番で攻めようと決めてきました。
「大人のモツナポリタン」と悩みましたが、やはり「定番!白いミートソース」にします。
もちろん今日は大盛でキメなければなりません。
もちろん今日は大盛でキメなければなりません。
大盛を食べる以上、健康にも配慮する必要があり(なんじゃ、そりゃ)、目についた新メニュー「限定‼ランチサラダ」も注文。
巨大なTボーンステーキが毎月第3木曜日限定で9,800円が5,800円というメニューが貼ってありました。
夜も何度か飲み会で使ったことがあるので、味と値段はわかっています。
コロナ禍が収束し、再び仲間たちと気兼ねなく飲んだり食べたり出来る日はいつ戻ってくるのでしょうか。
そんなことを考えているうちに、私の大盛スパゲティが出来上がってサーブされました。
いつも通りの頼もしいビジュアル。
富士山の如き美しい独立峰です。
豚ひき肉を白ワインとハーブでサッパリと煮込んだミートソース。
ネーミングの妙と相まって、開店以来の人気定番メニューです。
もちろん粉チーズはドッサリと。
富士山には冠雪が似合うのです。
フォークでクルクルと巻いて、リフトアップ。
スパゲティは宙に浮いていなければいけないという、昭和生まれの強い意志がそうさせます。
白いミートソースはパンにのせても旨い。
中盤で追いチーズ。
更に、卓上の唐辛子オイルにも手を伸ばします。
得意の味変。
しっかりチーズやオイルと絡めて、再びリフトアップ。
そうこうしているうちに、次第にボディーブローが効いてきました。
まだ半分しかクリアしていないのに、腹パン目前です。
追いオイル。
更なる味変によって、この困難な状況の打破を試みます。
なんとか寄り切りました。
虎ノ門ランチでは、かなりの頻度で訪れたお店です。
新橋に戻ったら、新橋店に通うことになるでしょう。
関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、内幸町駅
ビストロ・ソングラム (ビストロ / 虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、内幸町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.6
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。