2020年11月14日土曜日

中一日で再び「中国料理kujikuji」のテイクアウトを晩ご飯で。初めての「中華丼」は肉団子と野菜の餡かけがたっぷり

 

コロナ禍でリモートワークが定着した三男が、一人暮らしの都内のアパートを引き払って家に戻ってきました。
その引っ越し荷物の断捨離で妻もお疲れ様。
こんな時の強い味方が、京成臼井駅前の「中国料理kujikuji」
午前中に夜のテイクアウトの予約をしておきました。
今日のメニューは、限定50食の中華丼
「肉団子と野菜の餡掛け丼・キノコの中華混ぜご飯」です。
料理のイマジネーションをスケッチした店主のインスタは、食欲をそそります。



18時にピックアップして、晩ご飯。
いつものお弁当箱ではなく、二段重ねになっています。
コンビニなどで見かけるタイプのもの。


たっぷりの具が嬉しい。


ご飯は、一昨日に続きキノコの混ぜご飯です。


電子レンジで温めて、肉団子と野菜の餡掛けをキノコの混ぜご飯の上にかけて、中華丼を自作します。


大きな肉団子に他に、チャーシューも入っています。
餡がご飯に絡んで、すごく美味しい。


三男の断捨離を手伝ってお疲れの妻も楽が出来て良かったです。
いつも創作で楽しいメニューを考えてくれるkujikujiに、これからもお世話になります。

関連ランキング:広東料理 | 京成臼井駅

中國料理kujikuji広東料理 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。