牧志からおもろまちのサンエー那覇メインプレイスに移動してお土産の下見をしながら時間調整。
ランチの予約は時間の余裕をみて13時にしたのです。
国道58号線の大通りから少し入ったところにある高級ステーキハウス「O’s House」(オーズハウス)。
沖縄ではステーキが食べたいというのが私の希望でした。
ジャッキーステーキハウスやステーキ88などのアメリカンダイナー風のお店を考えていたのですが、妻が選んだのはこちらのお店。
純粋な高級ステーキ店です。
落ち着いた雰囲気の店内。
入口脇には炭火のグリルがあり、ここでステーキが焼かれるようです。
夜に来ると結構なお値段になるのですが、平日ランチなら手が届く範囲ということで、ランチで予約しました。
朝はポーたまだけにしたので、お腹は空いています。
奮発して4,200円の増量250gのステーキにします。
焼き加減はミディアムレアで。
最初にスープが出てきます。
たまご好きの私には嬉しい、かき玉のコンソメスープ。
続いてサラダ。
ステーキへのプロローグにテンションも上がります。
テーブルにナイフとフォークもセットされます。
そろそろ焼き上がるでしょうか。
ステーキソースと辛子、ニンニクも用意されて準備万端整いました。
お義母さんと妻は170gの普通サイズ。
息子と私の増量250gも到着。
付け合わせの温野菜はじゃがバター、トウモロコシ、インゲン、ニンジンという王道の定番。
全員パンではなくライスをチョイス。
プレートもアツアツ。
久しぶりに大きなサイズのステーキを目の前にして、ゴクリ。
早速ナイフを入れて頂きます。
ひと口目は、何も付けずに肉の味をダイレクトに確かめます。
実にスムーズにナイフが入り、口に入れた肉塊は実に柔らか。
テンダーロインなのです。
ソースをかけます。
辛子も合わせて。
沖縄ステーキも食べてみたかったですが、内地スタイルのステーキも、また良し。
もちろんニンニクでも味わってみます。
食べても食べても無くならない250g。
沖縄に来てまだ24時間経っていませんが、幸せマックス。
食後のドリンクはアイスティーをお願いしました。
気温は28度。
冷たいドリンクが欲しい気温です。
家族も皆大満足の贅沢なランチ。
スタッフの方にお願いしてお店の前で記念写真を撮っていただきました。
これから連泊予定のホテル日航アリビラまでロングドライブです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。