今日は洋食部門から大阪駅前第2ビルのグリル北斗星。
予想通りの行列ですが、決め打ちですから他店に流れる気はありません。
一緒に来たM部長、Y部長にもその意志を告げて最後尾に並びます。
お店からホール係のお姉さんがメニューを持って出て来ました。
店員さんがとてもにこやかで感じが良いのも、この店を好きな理由。
この時期はもちろんカキで決まりです。
私はカキフライセット。
去年は8個にしてお腹がはち切れそうだったので、今日は5個。
しかもライス少なめで。
M部長とY部長は牡蠣トルコライス。
10分ほど待ちました。
カウンター席に並びで座ると、コンソメスープが出て来ました。
卓上のトッピングメニューを見て急にひらめきました。
ホール係のお姉さんを捕まえて追加オーダー。
「すいません!目玉焼きをトッピングで」
ハンバーグならわかりますが、カキフライに何の脈絡もない目玉焼き。
単純にたまご好きの私は、無性に目玉焼きが食べたくなっただけの話。
厨房は立て込んでいて、出てくるまで更に待ちました。
ようやくカキフライセットの到着です。
ライスは少なめ。
カキフライに目玉焼き。
私以外には思いつかない素晴らしい組み合わせ。
生野菜もたっぷり。
好物のマカロニサラダも存在感あり。
目玉焼きに目がいってしまいますが、メインはカキフライ。
素晴らしいパン粉のサクサク度。
そしてそのサクサクの衣の中からジューシーなカキが。
トッピングの目玉焼きはオン・ザ・ライスで。
タルタルカキフライでさえも霞む主役っぷり。
洋食屋ですから、ここはソースで。
流出画像を撮影するにはちょっと黄身は固めでしたが、白身の厚さは目玉焼き型を使う洋食屋ならでは。
どうしても食べたかったカキフライを、食べたかった店で。
待ち時間の長ささえも心地良いひと時だったランチを終え、大満足で会社に戻りました。
にほんブログ村
B級グルメ ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。