2021年6月26日土曜日

最高のセンベロ居酒屋「サイゼリヤ」の新店が地元にオープン。早速息子たちと一杯

 

リモートワークで在宅率が高い私ですが、たまには外で一杯飲みたいもの。
せっかく「まん延防止等重点措置」適用地域外にも関わらず、駅前居酒屋不毛の佐倉にあって、安くて旨い居酒屋で一杯飲むのは至難の業。
そんな中、市の中心部に広がる大規模商業エリアにサイゼリヤの新店がオープンしました。
今までもサイゼリヤは他に数店舗あったのですが、我が家からは一番行きやすいロケーションに出来た新店「サイゼリヤ ライフガーデン佐倉店」です。
妻が実家に帰省で不在の今日、長男と三男と三人で訪れました。


ニトリの二階。
18時半過ぎですが、広い店内は満席です。


もちろん居酒屋使いですから、まずは生ビールから。
その後は、ワインのデカンタに展開というプランニングです。


早速出てきた生ビール。


ドリンクバーで我慢してくれた三男にハンドルキーパーを任せて、長男と乾杯。
ところがなんとジョッキがプラスチック。
あまりの軽さに勢い余ってこぼしそうになるほどです。
メンテナンスやコストを考えたら、この方が安いのでしょう。
サイゼリヤはかなり久しぶりなので、驚きました。


定番の小エビのサラダをLサイズでシェア。


やはり定番の辛味チキンをはじめ、ポップコーンシュリンプパンチェッタのWチーズピザムール貝のガーリック焼きアロスティチーニ(マトンの串焼き)などをピックアップ。


テーブルの上は瞬く間にいっぱいになります。


もう少し野菜を頼みます。
アスパラガスの温サラダ
私の好きな半熟の温玉がのっているのを、息子たちが気遣って頼んでくれました。


もちろん「箸入れの儀」は欠かせません。
といっても、フォークですが。


ここでワインに切り替え。
白のデカンタ小
これも全て容器はプラスチックになっていましたが、今度は驚きません。


「サイゼリヤ飲み」には欠かせないエスカルゴのオーブン焼きもオーダー。
3人なので色々とオーダーできて、実にいい展開です。


ガーリックトーストと一緒に食べれば、尚旨い。


締めの前にもう一品、熟成ミラノサラミ


次なるワインは、赤のデカンタ大


そして締めラーメンならぬ、締めパスタの登場です。
長男はタラコスパ大盛


三男はカルボナーラ


私はミラノ風ドリア
どこがミラノ風なのかは未だに謎ですが、サイゼリヤ一番人気のメニューです。


お互いにシェア。
私も息子たちのスパゲティを少し分けてもらいました。


食欲旺盛な長男はティラミス&コーヒーゼリーというとんでもないものを頼んでいました。
とはいえ、私もひと口お相伴。


お会計は締めて税込7,000円ジャスト。
ガンガン飲んで食べましたから、さすがにセンベロではありませんでしたが、それでも一人2,300円ちょっとのコスパの良さ。
それに比して、相当のカロリーを摂取しました。
コロナのせいなのか、お客さんがオーダーを紙に書いて店員さんに渡すシステムになっていました。
ますます居酒屋のようですが、久しぶりに息子たちとエンタテインメントな飲み会が出来て、実に楽しい土曜日の夜となりました。


関連ランキング:イタリアン | 佐倉駅

サイゼリヤ ライフガーデン佐倉店イタリアン / 佐倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: