スタートアップ企業の我が社には、毎月のように新しい方が入社してきます。
今月もゴールデンウィークど真ん中の5月1日にお一人入社されました。
お連れしたのはカレッタ汐留の「精作名菜軒 湘坊」。
先月のウエルカムランチもこちらでしたが、職場に近く、お値段と味と雰囲気のバランスが良いので重宝しています。
定番メニューは食べつくしてしまったので、最近の私は週替わりばかり。
4月に来た時は豚の生姜焼きでしたが、今日はエビのチリソース。
5分ほどの待ち時間で案内されました。
ゴールデンウィーク真っ只中とあって、汐留の昼間人口は少ないようです。
オーダーを通した後、円卓を囲んでご挨拶。
おしゃべりしているうちにスープと一品、漬物が出て来ます。
スープはわかめ。
一品は豚の冷しゃぶ。
お漬物は大根は搾菜風の味付けが美味しい。
お料理も運ばれてきます。
ご飯はデフォルトで大盛。
エビのチリソースも出て来ます。
一瞬注文を間違えたかと思うプレゼンス。
パッと見は天津飯のようです。
早速レンゲを入れて、エビチリの実態を確認。
フワフワのオムレツのようです。
そのオムレツの分厚い層のしたにエビがゴロゴロと隠れていました。
プレゼンスは想定外でしたが、ソースはまごうことなきエビチリのそれ。
もちろんオン・ザ・ライスで頂きます。
口に入れてしまえば完全にエビチリです。
ご飯の進む味。
この店は高級店寄りなのですが、ボリュームは大衆店のよう。
おかずが巨大なので、デフォルト大盛のご飯すら、コントロールが必要です。
玉子は4、5個使っているのではと思われますが、たまご好きの私には嬉しい限り。
美味しい食事と楽しい会話で、和やかにウエルカムランチは終了。
仲間が増えるのはいつも嬉しいことです。
0 件のコメント:
コメントを投稿