子供たちが小さい頃、よく行った回転寿司回転寿司やまと ユーカリが丘店へ妻と長男と出かけました。
すっかり内外装共に変わって、今風の「回らない」タイプの回転寿司になっていました。
まずは生ビールで喉を潤します。
妻にハンドルキーパーを頼んで、長男と乾杯。
ここで息子と酒を飲む日が来るとは思いませんでした。
今日は九十九里までサイクリングに行ったので、疲れた身体にビールが染み渡ります。
ホワイトボードの「本日の一押し」をチェック。
あじ、いわし、さんまの青魚三貫からスタートします。
青魚は大好物。
一貫ずつ三種類食べれるのは嬉しい。
すし酢はオリジナルの赤酢を使っているそうです。
最近の回転寿司は、競争が厳しいのか差別化も大変です。
次は房総地魚三貫へ。
今日はわらさ、的鯛、石もちです。
房総が本拠の水産会社直営のチェーン店だけに、房総の地魚は回転寿司としては良いものがあります。
更に生しらす軍艦巻き、あん肝軍艦巻きと頼む間に、長男は私の倍のペースで食べ進み、お皿がみるみるうちに、高く重ねられていきます。
この高さを子供たちが競っていた事が、懐かしく思い出されます。
お酒は角ハイボールにチェンジ。
まぐろ、剣イカの握り。
酎ハイを頼んで仕上げます。
ラストはつまみの玉子焼き。
アプリの無料サービスで貰ったお味噌汁にはアラが入っていました。
すっかりお腹いっぱいになって、お会計。
当時の息子たちのような元気な小学生が別のテーブルではしゃいでいたのが印象的でした。
当時の息子たちのような元気な小学生が別のテーブルではしゃいでいたのが印象的でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿