2016年5月9日月曜日

休肝日の晩ご飯はラーメン。東京ラーメンストリートの「ちよがみ」で昔ながらの「東京駅 醤油 中華そば」

今日は仕事も早く終わりました。
連休明けの勤務で身体も疲れているようですから、休肝日にして真っ直ぐ帰った方が良さそうです。
個人的には一番断酒効果がある食事はラーメン。
東京駅ラーメンストリートに立ち寄りました。


ランチタイムに比べれば短いですが、それでも人気店には行列が出来ています。
私は未訪の東京の中華そばちよがみで食べてみることにしました。
隣にある人気店斑鳩の新ブランドだそうですから、期待が高まります。


定番の人気No.1、東京駅 醤油 中華そばにしました。


東京駅と名が冠されているのは、煮玉子、チャーシュー、メンマ、のりがトッピングされているもの。


程なく到着したラーメン。
懐かしい香りが鼻をくすぐります。


厚切りの柔らかいチャーシューが二枚。


煮玉子にはしっかりと味が滲みていました。


チャーシューの陰にかくれて、たっぷりのメンマ。


スープは鰹節や昆布だしの聞いたコクと風味。
複雑なスープが幅を利かせる昨今、ホッとする味です。


エッジの立った麺は、スープとの絡みも良好。


飲み干したいところですが、カロリーと塩分は控えめに。


転勤前はちょくちょく来ていた東京ラーメンストリートですが、大阪赴任中は六厘舎の朝ラーを食べただけ。
久しぶりに来てみると、新店もオープンしていて、定点観測を再開しなければと実感しました。




関連ランキング:ラーメン | 東京駅大手町駅二重橋前駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ちよがみラーメン / 東京駅大手町駅二重橋前駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5