2022年12月10日土曜日

勝田台の洋食ダイナー「ロス・アンジェルス」で土曜日のファミリーディナー。初めての「手ごねハンバーグとミートソースのボリュームドリア」も大満足

 

八千代市のPayPayキャンペーンでユニクロまで25%安くなるという、妻の地獄耳情報。
「使わなきゃ損だよ!」
という理論にはちょっと納得しがたいものがありますが、隣町の八千代市へ遠征します。
限度額いっぱいまでどう使うのがいいのか、私は妻に言われるがまま商品を購入。
慣れない買い物は疲れます。
そして、その足で国道16号線沿いのすぐ近くにある洋食「ロス・アンジェルス」に向かいます。
ここもPayPayキャンペーンで25%ポイントバックなのです。
人気店なので相当待つのですが、EPARKの順番待ちシステムに登録しておけば、若干優先されるので、家を出る前に予約を入れておきました。


順番待ち予約システムは、あくまでも順番待ちのプライオリティが上がるだけで、時間通りの入店着席が約束されるわけではありません。
名前が呼ばれたときに店の前にいないといけないのは、通常のスタンバイと同じ。
お店の前で待つのは、私の仕事。
皆は車の中で待っています。
することも無いので、入口脇の花壇のコンクリに腰かけてメニューを眺めます。
今日は前回来た時にくじ引きでゲットしたきのこスープのクーポンがあるので、これを使いましょう。


サラダはいつものロス風シーズンサラダ


悩みどころはメインです。
もちろんハンバーグが美味しいのですが、最近我が家でブームのカットステーキとのコンビネーションもナイス。


とはいえ、毎回同じ料理では変わり映えがしません。


オムライスもかなり昔に食べて美味しかったので、これも気になります。


ピザやパスタもチェック。


やっぱりハンバーグかステーキかなと思いながらも、結局頼んだのは全く違うもの。


さんざん悩んだ末に頼んだのは、手ごねハンバーグとミートソースのボリュームドリア
以前から気になっていた未食のメニュー。
並んでいるワードだけでも好きなものばかりです。


オーダーを取りにきてくれた店員さんに、前回ゲットしたきのこスープのサービスチケットを二枚渡し、準備は整いました。
並び始めて30分です。


とにかく生ビール
寒風の中、順番を待ったとはいえ、冷たくても旨い。
朝から大掃除とワックスがけもしたので、尚の事。


まずはきのこスープが出てきます。
私の勝手な勘違いでしたが、ミニきのこスープではなく、レギュラーサイズ。
嬉しい誤算にテンションも上がります。


大きなポットの上にあるパンをホール係のお姉さんがカットしてくれます。
中にはきのこがたっぷり入ったクリームスープ。
何度も見た光景ですが、やはり楽しい。


ポットごとオーブンで焼かれているのでアツアツです。
猫舌かつ猫手の私は、かなり慎重にパンをちぎってスープに浸けて頂きます。
もちろん美味しい。


そこへロス風シーズンサラダも出てきました。


ボリューム満点なので、3人で分けて丁度いいくらい。
毎回必ず頼むマストアイテムです。


メインが出てきました。
私が頼んだ手ごねハンバーグとミートソースのボリュームドリア
なかなかのサイズ感。


早速、スプーンを入れます。


中はたっぷりのピラフが詰まっています。
きのこスープでもその実力がわかるクリームソースが絡まって、実に美味。
手ごねハンバーグは、焼いたものがちぎって入っているようで、不ぞろいのサイズ感が逆に食べ応えがあってまたナイス。


妻はロス風和風ハンバーグステーキ


三男は牛肉のカットステーキ(100g)&自家製手ごねハンバーグ(150g)


二人とも五穀米。
ここはライスがお代わりできるのも、ご飯好きの妻は気に入っているようです。


朝からの大掃除と、ご予算ピッタリのPayPayの買い物疲れの私は、生ビールをお代わり。
ようやく一日の疲れが取れてきました。
年末にやらなければいけない仕事は、後は年賀状だけ。
明日は日曜日ですが、新宿で友人たちと昼下がりの焼肉宴会なので、楽しみです。


お会計はもちろんPayPayで。
計画通り25%ポイントバックを獲得しました。


関連ランキング:洋食 | 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅

ロス・アンジェルス洋食 / 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2022年12月8日木曜日

リモートワークランチで新店開拓。三男のリクエストで「焼肉もとび 佐倉店」にリサーチ訪問

 

今日は在宅勤務。
妻は外出なので三男と二人でリモートワークランチです。
12時前に
「ここ、行ってみない?」
と外食好きの息子からLINEが入ります。
最近「いきなりステーキ」の閉店後にオープンした「焼肉もとび」
千葉県内に最近複数店を展開する新興勢力のようです。


600円~という激安ランチがウリのようですが、それなりのお値段のものもあります。


卓上には備え付けのコンロと、換気扇。
オープン間もないこともあって、清潔な店内です。


目玉は1日限定20食の数量限定ランチ。
息子はカルビ&ロースランチ(税抜600円)、私はカルビ&ロース&ハラミランチ(税抜800円)にします。


他にもカレーや、和牛のランチなども。


更に定食も焼肉からハンバーグまで様々なコンビネーションがあり、見比べればキリがありません。


程なくお肉が運ばれてきました。
カルビ&ロース&ハラミ。
パートの方だと思われますが、店員さんの接客がとても丁寧で気持ちいい。
お安い系の焼肉屋さんは、店員さんのクオリティも問題があることが多いのですが、ここはそうでもなさそうです。


ライス、スープ、キムチ付き。


網がしっかり熱くなったところで、焼いていきます。


卓上のタレを小皿に入れます。


カルビ、ロース、ハラミと順番に焼きながら、オン・ザ・ライスで頂きます。


スープはお代わり自由。


ライスもお代わり自由。
我慢していましたが、お肉の量が多いのでお代わりせざるを得ない状況に追い込まれました。
というのは言い訳で、意思の弱い証左。


最後の二切れを、お代わりのご飯で寄り切りました。


お会計は二人で1,540円という激安。
しかも千葉県プレミアム食事券を使って更にお安く頂いてしまいました。
気持ちよく店員さんに送り出され、再び在宅勤務に戻ります。

関連ランキング:焼肉 | 佐倉駅

焼肉 もとび 佐倉店焼肉 / 佐倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1