2022年12月7日水曜日

夫婦二人の外食で回転寿司「銚子丸」へ。千葉県プレミアム食事券を使ってオトクなお手軽晩ご飯

 

今日は息子たちが出勤で、晩ご飯は夫婦二人だけ。
妻のおさんどんの慰労を兼ねて、外食することにしました。
といっても、佐倉には都内のように洒落たお店は少なく、ファミレスで。
ほとんどのファミレスが17%弱の割引になる千葉県プレミアム食事券が使えます。
家を出る前にデジタルクーポンを購入し、車を走らせながら、吸い込まれたのは「すし銚子丸 佐倉店」
昔子供たちが好きだったお店に、子供抜きで夫婦だけでの訪問です。


平日ということもあり、待ち時間も無く、すぐにテーブルに案内されました。
最近、我が家で回転寿司といえばスシローが多かったので、銚子丸は久しぶり。
どこもみんなDXが進んで、タッチパネル注文となっています。


しめ鯖炙りいわしつぶ貝鯛醤油炙りから。


私はハンドルキーパーを妻に任せて生ビール


本マグロ中落ち軍艦は、マグロが零れ落ちそうなほどたっぷり乗っています。


玉子焼きを頼んだところ、板場の職人さんから
「ちょうど焼きたてがありますが、いかがでしょう?」
と聞かれ、そちらに変更。
お値段が変わりますが、これは美味しい。


妻の好物のかんぴょう巻き


更に国産金華しめ鯖とろサーモン炙り


ここであら汁を注文。
妻が頼んだ大は私の倍はありそうです。


締めでゲソ


更に、妻がお気に入りの稲荷ずしをセレクト。
いつの間にか腹パンです。


お会計はさっき購入したばかりの電子クーポンで、お安い回転寿司が更にお得に。
便利な時代になりました。

関連ランキング:回転寿司 | 佐倉駅

すし 銚子丸 佐倉店回転寿司 / 佐倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: