2022年12月6日火曜日

同期と城北酒場をハシゴ酒② 王子の「宝泉」でカチカチの生ホッピーをお代わり。W杯観戦の寝不足続きで案の定乗り過ごす

 

「新潟屋」でY君との旧交を温めた私は、彼を二軒目に案内します。
東十条から一駅電車に乗って王子に移動。


北口に広がる飲食店街の一角にその店はあります。


柳田公園の向かいにある大衆酒場「宝泉」


実にお目出たい名前です。


コの字カウンターが二つ。
入口の構えからは想像できないオオバコ店です。
既にご常連の皆さんが、適度なソーシャルディスタンスを保ちつつ、お酒を愉しんでいます。


ここは旨い生ホッピーが飲めるので、好きなお店。


ここの生ホッピーは旨いだけではありません。
ナカがハンパなく濃いのです。
いわゆる「カチカチ」なタイプ。


つまみを頼みます。
所狭しと貼られた短冊メニューはどれも魅力的。


そろそろ寒くなってきましたから、おでんをお任せで。


更に大衆酒場らしい定番からちくわの天ぷら肉じゃがもオーダー。


旨いつまみを肴に、会話も弾みます。
会話が弾むのは肴だけではなく、このカチカチの生ホッピーのせいでもあります。


二時間弱、旨い酒と肴、楽しい会話で盛り上がりお開きとなりました。
お会計は二軒目も@センベロ。
王子駅で解散します。


京浜東北線で日暮里に向かったのですが、気がつけばなせか蒲田
ドアが閉まる直前に飛び下り、三笘ばりに折り返したものの、新橋で乗り換えた都営線で行き先を間違えるという、PK戦のようなハラハラする展開に。
結局終電になってしまい、千葉の自宅に辿り着くまで3時間もかかっていまいました。

関連ランキング:居酒屋 | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

宝泉居酒屋 / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: