何度も歩いた道ですが、随分懐かしく感じます。
二軒目は、大切な止まり木BAR White Labelに連夜のチェックインというわけです。
ドアの向こうには馴染みの顔ぶれ。
土曜日ですが、飲兵衛の常連たちには関係ありません。
赴任時代は私もそうでした。
グラスにハイボールが作られると、何はともあれ乾杯です。
いつものハイボールと名物のタマゴサンド。
大阪赴任中、いったい何回ここのタマゴサンドを食べたことでしょう。
たまご好きの私にとっては、このタマゴサンドも、このバーの大切な構成要素。
Dewar'sのWhite Labelも、久しぶりにニューボトルを入れました。
次第に遅がけのメンバーも現れて、何度も乾杯。
愉快な仲間たちとの会話は尽きることがありません。
私が離任後にこの店の常連になった方々とも、まるで旧知の仲のように親しく話せるのが、このバーの良さでもあります。
テーブル席が空いているのに、みんなカウンターに座りたがるのは、マスターをハブにお客さん同士で会話するのが楽しいから。
私もそうでしたが、転勤族を含めお一人のお客さんも来やすい環境が、この店にはあります。
それはひとえにマスターの人柄によるのですが。
ずっとこのまま楽しい時間が続けばいいのに、と思いますが、もう私も若くありません。
0時を潮時に、一足早く失礼することにしました。
今日も楽しい大阪の夜となりました。