2018年6月29日金曜日

大阪で懐かしいお店と友に再会する旅⑥ 単身赴任時代、朝も夜もお世話になった南森町のカフェ「昔懐曲 くらしっく」のマスターにご挨拶

単身赴任時代住んでいたマンションの近くのカフェ昔懐曲 くらしっくは、よくモーニング を食べに来たお店。


朝以外にランチも夜も営業する働き者の明るいマスターが好きで、夜の居酒屋タイムにもお世話になっていました


久しぶりにお店を訪ね、モーニングでいつものサラダアイスコーヒー


私がアイスコーヒー派なことも、トーストは要らないことも、フォークではなく箸を使うことも覚えていてくれました。


たっぷりの野菜にハムやフルーツなどが入ったサラダは、二日酔いや寝不足などの体調不良の時でも、私の身体を覚醒してくれました。
もちろん気の良いマスターとの会話も、元気の素。


相変わらず話好きの楽しいマスターとのトークは、昨夜飲み過ぎた私に朝から元気をくれました。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント: