2021年1月2日土曜日

令和3年の「外食初め」は「コメダ珈琲店」でゆったりランチ。ずっと狙っていた「エッグバーカー」を「たっぷりコーヒー」と一緒に

 

コロナの収束も見えないまま、年が明けました。
ずっと家にこもっていましたが、ソロランチを食べに地元の「コメダ珈琲店千葉佐倉王子台店」に出かけました。
令和3年の「外食初め」


年中無休の心強いお店です。
コメダファンの私には嬉しい限り。


入り口には実用的と評判の「コメダの福袋」が積まれていました。
今年はアウトドアブランドの「LOGOS」とのコラボ。


天井が高く、通路も広いので「密」のリスクは低いのが、郊外型のコメダのレイアウト。
お客さんも5割程度の入りで、私は4人掛けのテーブルを独り占めです。


今日はコメダの個性はバーガーの中から3つ目となるタマゴバーガー狙いです。


コーヒーはもちろんいつものたっぷりサイズ


コーヒーの香りにホッとします。
自宅や会社も含めて一日に2~3杯は飲むコーヒー好きなのです。


豆菓子の封を切り小皿に出します。


そこへ、ジャストタイミングでタマゴバーガーの到着です。


8つ切りまで切り方を指定できるのですが、私は食べ応えがあり、かつ食べやすい4つ切り派。


まずは断面を確認。


タマゴサンドに使われる手作りのたまごペーストが、たっぷり。
たまご好きの私にはたまりません。
どうしてこんな素晴らしい組み合わせを、今まで誰もやらなかったのでしょうか。


ドミグラス風の特製ソースとのコンビネーションも絶妙な味わい。
ベーコンも、いいアクセントになっています。


あっという間にペロリ。
カロリーは782Kcal
今まで食べたコメ牛(並)693Kcalグラコロ826Kcalと、いずれもなかなかのカロリーですが、ストレスの多い「Withコロナ」の生活では、たまのストレス発散ということで良しとしましょう。

関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店カフェ / 京成臼井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3