コロナ禍で家族の外食もなかなか出来ませんが、土曜日の今日はみんなでブランチに出かけます。
首都圏の大動脈、国道16号線沿いにある大型のレストラン。
その名も「ロス・アンジェルス」。
ファミレス風の外観ですが、チェーンではない独立店舗。
6月末まで開催している「PayPay×八千代市」の30%バックのお得キャンペーン適用店なので、久しぶりに来てみようということになったのです。
行列の人気店ですが、11時15分までなら予約可能。
その時間を過ぎるとスタンバイとなります。
二日前にリザーブしておきました。
そのお陰ですんなり入店。
検温、消毒というしっかりしたチェックを受けて、奥の半円卓に案内されます。
そこでもホール係の女性から、感染症対策の注意事項の説明を受けます。
八千代市は現在「まん延防止等重点措置」適用地域ですので、もちろんアルコールの提供もありません。
マスクケースが渡されます。
至れり尽くせりの感染症対策。
分厚いランチメニューは目移りしていまいますが、私は今日は一択です。
人気のハンバーグステーキが、キャンペーンで50円引き。
定番のロス風和風ハンバーグステーキをセットでチョイスします。
最初にミニサラダ。
しばらくして、ロス風和風ハンバーグステーキの登場です。
ハンバーグの上には、きのこのバターソテー。
付け合わせの温野菜は、定番のフライドポテトや野菜のグラッセ。
熱々の鉄板の上でジュウジュウと音をたてています。
期待に胸が膨らみます。
ライスは五穀米にしたのですが、これはちょっと想定外のゴマご飯。
ハンバーグに箸入れの儀。
その味を口中にキープしつつ、ゴマご飯をパクリ。
ハンバーグの上にのっていた温野菜をのけると、巨大なハンバーグが姿を現しました。
規格外のジャンボサイズハンバーグ。
もちろんオン・ザ・ライスしかありません。
セットのドリンクはアイスティーを頼みました。
口がさっぱり。
ロス・アンジェルスは2年ぶりくらいでしょうか。
サイクリングの帰りにランチで食べたのが最後です。
コロナ対策で雰囲気は変わりましたが、丁寧な接客と美味しい洋食、そして、店名通りのアメリカンダイナーを意識した昔懐かしいインテリアと料理メニューに、家族も皆満足。
PayPayキャンペーンで30%割引のうちに、もう一回来てみてもいいな、と思いました。