2020年2月14日金曜日

お得なランチをPayPayキャンペーンで更にお得に。西新橋「EL TRAGON」で180gのサーロインステーキ


今日は金曜日です。
虎ノ門・西新橋エリアで期間限定のPayPayキャンペーンが、更にお得に使える日。
5%の還元が、金曜日は15%還元になるのです。
こんな日は、ちょっと贅沢なランチをお値打ちに食べたいのが人情。
今週金曜日の狙いはスペイン料理「EL TRAGON」です。


牛ハラミステーキパエリアランチなど、個性的で美味しいランチがコスパ良く食べられるお店ですが、サーロインステーキはサラリーマンには高嶺の花。


行列の人気店だけに、12時10分前は出遅れたかと思いましたが、ギリギリセーフで案内されました。
もちろん今日は180gのサーロインステーキ


ドリンクバーがあります。
一時間以内なら、飲み放題。
久しぶりに来たのですが、以前はこのサービスはありませんでした。
高回転を狙うお店が多い中、1,000円で一時間の滞在を許すのは、夜へのプロモーションなのでしょうが、このデフレ時代になかなかの太っ腹。


ルイボスティーを頂いて、席でしばしウェイティング。
これだけお得なサービスですから、女性客が多いのも頷けます。


ドリンクバーにあった紙ナプキンをゲットしておきました。
ステーキはアツアツの鉄板にのって出て来ますから、備えあれば憂いなし。


ステーキソースと塩胡椒が運ばれてきました。


先にサラダが出てきます。
私の好きな生マッシュルームのスライスがたっぷり。


ブラックペッパーを振って、頂きます。


サラダを食べ終わって、少し経ってから、お待ちかねのサーロインステーキがサーブされました。


ライスを少な目と頼むのを忘れましたが、これ位なら食べられそう。


鉄板の上でジュウジュウいっているステーキにテンションもアップ。


ステーキの下にはインゲン豆フライドポテト


早速分厚いステーキにナイフを入れて、ステーキソースにディップし、オン・ザ・ライスという一連のルーティン。


ちょっと刺激が欲しくて、卓上のブラックペッパーを追い掛け。


温野菜も一緒にオン・ザ・ライス。


ステーキはやや固めですが、肉厚なので食べ応えがあります。


ドリンクはアイスティーにチェンジ。


180gのステーキは、なかなか減りません。
ライスが先に減っていきますが、それは嬉しい悲鳴。


食後のドリンクはアイスコーヒー
周囲は女性率7割。
「あのオジサン、一人で来てるね」
と思われているかもしれませんが、そんな事を気にしていては食べ歩きはできません。


お会計はもちろんPayPayで。


虎ノ門・西新橋金曜日限定の15%とキャッシュレス・消費者還元の5%を加えた20%バック。
お得に美味してボリューム満点のサーロインステーキランチを頂くことが出来ました。





関連ランキング:スペイン料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2020年2月13日木曜日

実に久しぶりの「吉野家」でアタマの大盛 お新香 味噌汁 生卵トッピングの「全部入り」。贅沢な晩ご飯もPayPayキャンペーンで半額!


今日はクイックな晩ご飯。
前回いつ行ったか記憶が無い位、久しぶりの吉野家へ。


PayPayキャンペーンで半額というのが狙いで、吉野家八重洲地下街店」にチェックイン。
まだオープンして1年も経たない新店です。


しばらく来ない間に色んなメニューが増えていますが、もちろん今日は牛丼の一択。
アタマの大盛を、ご飯少な目で。
半額ですから、お新香味噌汁生卵をトッピングして、オールスターキャストで脇役を固めます。


もちろんすぐに出てきます。
時間の無い時は、実に重宝します。


アタマの大盛で、少な目のご飯は隠れていますが、ヒタヒタになる位のつゆだくが丼の縁から覗いています。


トッピングしたお新香と味噌汁と生卵が所狭しと並ぶお盆が嬉しい。


大盛のアタマをかき分けて窪みを作り、そこへ生卵をドロップイン。
卓上の紅生姜をたっぷり添え、七味を振って準備万端です。


牛丼に箸を付ける前に、まずは味噌汁をひと口。
令和の時代に、未だに昔ながらのインスタント感の強い吉野家の味噌汁が、私は好き。


生卵に「箸入れの儀」
うっかり動画を撮り忘れました。


つゆだくなので、お箸よりも杓文字の方が食べやすい。


食べても食べても減らない牛肉。
「アタマの大盛」は今でこそ当たり前ですが、私のような長年の牛丼ファンにとっては、まさに夢にまで見たメニューでした。


ご飯を少な目にしたこともあって、つゆだく度合いも相対的に高まっています。
シャバシャバのお茶漬け状態ですが、これも、また良し。


お新香は昔よりも薄味になった気がします。
少しお醤油を垂らしました。


最後になっても、牛肉の方がご飯の残量を上回っています。


久しぶりの吉野家に大満足。


721円という吉野家にしては贅沢なお会計も、PayPayキャンペーンで50%の360円がキャッシュバックの半額。
「キャッシュレス社会万歳!」
と心の中で呟きました。





関連ランキング:牛丼 | 東京駅京橋駅日本橋駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.1

2020年2月10日月曜日

お気に入りの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」でランチ。座っただけで出て来たチキンレッグビリヤニ


今日は月曜日。
お気に入りの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」の月木限定「ビリヤニ」の日。
このところビュッフェばかり行っていたので、久しぶりにビリヤニを食べに行きました。


11時半のアーリーチェックイン。
スムーズに着席です。


ホール係のインド人男性スタッフが、席に座った直後の私に
「ビリヤニ?」
と言います。
月木に来る私は、ビリヤニを頼むとわかっているのです(笑)


SNSで確認済みですが、今日はチキンレッグビリヤニ


ほどなく出て来たチキンレッグビリヤニ。


相変わらずのボリュームですが、今日はガッツリ食べたい気分なので、クリアできそうです。


ライスに隠れていますが、骨付きチキンのもも肉がひとつ丸ごと。


大きなプレートには、今日のチキンカレー、ライタ、デザートがのせられています。


ライスをかき分けて、チキンレッグとご対面。


スプーンとフォークを使ってチキンの身を骨から外してほぐします。
こういうのは得意技。
前回チキンレッグビリヤニを食べた時は、カレーを食べてからほぐしたので、ルーの返り血をスーツに浴びるという大惨事を経験しただけに、今回は慎重に事を運びます。


まずはそのままで。
チキンの旨味とスパイシーなビリヤニの味が、実にナイス。


プレーンな味を確かめた後、プレートのカレーとライタをかけます。


これで南インド料理らしい、小宇宙が完成です。
自分好みに少しずつ混ぜ合わせながら、食べ進みます。
幸せを感じる瞬間。


かなりお腹一杯になってきましたが、まだ半分残っています。
それでも美味しいので、残さず食べ切りました。


デザートで仕上げ。
本当にいつ来ても、何を食べても美味しくてコスパも抜群。


二枚目となるスタンプカードも着々と溜まっています。


お会計はPayPayで。
虎ノ門・西新橋限定キャンペーンで5%引きでした。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★★ 4.0