2020年2月10日月曜日

お気に入りの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」でランチ。座っただけで出て来たチキンレッグビリヤニ


今日は月曜日。
お気に入りの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」の月木限定「ビリヤニ」の日。
このところビュッフェばかり行っていたので、久しぶりにビリヤニを食べに行きました。


11時半のアーリーチェックイン。
スムーズに着席です。


ホール係のインド人男性スタッフが、席に座った直後の私に
「ビリヤニ?」
と言います。
月木に来る私は、ビリヤニを頼むとわかっているのです(笑)


SNSで確認済みですが、今日はチキンレッグビリヤニ


ほどなく出て来たチキンレッグビリヤニ。


相変わらずのボリュームですが、今日はガッツリ食べたい気分なので、クリアできそうです。


ライスに隠れていますが、骨付きチキンのもも肉がひとつ丸ごと。


大きなプレートには、今日のチキンカレー、ライタ、デザートがのせられています。


ライスをかき分けて、チキンレッグとご対面。


スプーンとフォークを使ってチキンの身を骨から外してほぐします。
こういうのは得意技。
前回チキンレッグビリヤニを食べた時は、カレーを食べてからほぐしたので、ルーの返り血をスーツに浴びるという大惨事を経験しただけに、今回は慎重に事を運びます。


まずはそのままで。
チキンの旨味とスパイシーなビリヤニの味が、実にナイス。


プレーンな味を確かめた後、プレートのカレーとライタをかけます。


これで南インド料理らしい、小宇宙が完成です。
自分好みに少しずつ混ぜ合わせながら、食べ進みます。
幸せを感じる瞬間。


かなりお腹一杯になってきましたが、まだ半分残っています。
それでも美味しいので、残さず食べ切りました。


デザートで仕上げ。
本当にいつ来ても、何を食べても美味しくてコスパも抜群。


二枚目となるスタンプカードも着々と溜まっています。


お会計はPayPayで。
虎ノ門・西新橋限定キャンペーンで5%引きでした。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★★ 4.0