2020年2月7日金曜日

人生初の日高屋に感動!「日高屋 西新宿1丁目店」で半ラーメン・半チャーハン・ハーフ餃子の「ラ・餃・チャセット」


今日のクイックな晩ご飯は「日高屋 西新宿1丁目店」へ。
「日高屋飲み」という言葉があるくらい、サラリーマンに人気の中華料理のチェーン店ですが、実は未訪問。
B級グルメ気取りでブログを書いている私が、実は日高屋に行ったことがないというのは、忸怩たる思いでした。
今日はそんな機会に恵まれたので、お店に突入することにしました。
ただ、この後も予定があるのでノンアルです。
日高屋名物「日高屋飲み」は、次回に先送り。


「やっぱり初めてのお店はラーメンとチャーハンだよな」
と思いながらメニューを見ると、更に良いメニューがありました。
「ラ・餃・チャセット」という半ラーメン、ハーフ餃子、半チャーハンのゴールデントリオ。
「え、528円なんだ⁉」
と値段を見て更に驚きました。


中国人女性店員にオーダーを入れ、待つことしばし。
周囲を見渡せば、新宿という土地柄なのか、なんともディープな面々が、生ビールを飲みながら中華料理をつまんでいます。


そんな人間観察をしていると、目の前にトレイが運ばれてきました。
「ギョウザハショウショウオマチクダサイ」
というお姉さんの説明。


ラーメンに胡椒を振って、さあ食べようと思った瞬間に餃子も到着しました。


「ラ・餃・チャセット」がようやく揃いました。


早速麺を啜ります。
なんだか、昔懐かしい近所のラーメン屋のような味。


醤油ラーメンなのですが、スープも実にオーソドックス。
チェーン店らしい無難な仕上がりです。


餃子は、カリッときつね色に焼けた皮と、ジューシーな餡のコントラストが及第点。


ダイエットしていたせいで、チャーハンなど全く食べていませんでしたが、やっぱりいけないものは旨い。


餃子をチャーハンにオン・ザ・ライスしてみたりして。


クイックに空腹を満たし、レジの中国人お姉さんにPayPayを見せて決済終了。
ランチの肉BISTRO TONOで15%ポイントバックに続き、本日二度目のポイントバックは50%でした。





関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅南新宿駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.0