2020年2月7日金曜日

ガッツリランチは西新橋「肉BISTRO TONO」のステーキで。PayPayキャンペーンでお得なポイントバック狙いのサーロインステーキ220g


今日のランチはガッツリ気分。
虎ノ門・西新橋エリアのPayPayが使えるお店の一部で、最大15%のポイントバックキャンペーンを実施中ですが、対象店の中に今日の私の気分にぴったりのお店があります。
肉BISTRO TONO
12時少し前でしたので、行列はまだ出来ていませんでしたが、満席で少し待つことになります。


キャッシュレス派の私は、PayPayが使えるのが嬉しい。


PayPay用に自販機を変えたのかと思っていましたが、なんと驚くべきアナログな仕組みでQRコードに対応していました。
ボタン毎に異なるQRコードを読み取り、ステーキを焼く厨房のお兄さんに画面を見せて決済すると、食券を渡されるというシステム。


奮発してサーロインステーキのミディアムサイズ(220g)を選びました。


そして「Yahoo!プレミアム会員」の私は、15%ポイントバックをゲットします。
1,300円のステーキを195円引きで。


しばらく待って、ステーキが出てきました。


カットは薄いですが、お皿にいっぱいのサーロイン。


ライスは大盛無料ですが、今の私には普通盛りで十分。


肉質はお値段相応なので、ナイフでカットするのに手こずりました。


もちろんオン・ザ・ライス。


野菜サラダもたっぷり添えられているのが嬉しい。


ひと口大にナイフでカットしながら、ステーキライスを楽しみます。


さすがに220gですから、なかなか減りません。


ようやくフィニッシュです。


店先にはリセッシュが置いてあります。
オープンキッチンで焼くステーキの煙が客席にも流れて来るので、これは必要かつ有難いサービスです。


今日は220gのステーキを食べましたが、ちょっと物足りなかったので、次回は300gのLサイズでもいいかな、と思いました。




関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.2