2020年2月5日水曜日

船橋の二軒目は、マイホームの大衆酒場「増やま 本店」で仕上げ。禁断のハムカツもダイエットの成功を祝して久しぶりの解禁


残業帰りに「寅屋 本町店」の絶品もつ焼きで遅めのスタートを切った私は、もう少し飲みたい気分。
船橋のマイホーム、大衆酒場「増やま 本店」の暖簾を潜ります。


キンミヤのマイボトルと黒ホッピーで、リスタート。


もう暗記してる短冊メニューですが、昨年6月にダイエットを始めてから封印していたハムカツを食べることにしました。
もうゴールは間近ですし、自分へのご褒美で。
一つの注文でも、きちんと油切りのバットにのせて出してくれるのが嬉しい。
こんなところが、この店が人気の理由の一つでしょう。


今日はとんかつソースではなく、ウスターソースにしてみます。


肉厚なハムが、実に頼もしい。


ハード系の衣。
外側のガリガリ感と、中のムッチリしたハムの食感のコントラストが楽しい一品。


キンミヤが無くなったので、ニューボトルを入れます。


もう一品。
今日はダイエットを気にせず、好きなものを頼みます。
明太子オムレツ


もちろん「箸入れの儀」


明太子で全体がほんのりと赤くなったオムレツ。
酔っぱらった今の私の顔も、こんな色なのかもしれません。


お会計はボトルを入れても2,200円。
今日もごちそうさまでした。




関連ランキング:居酒屋 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

大衆酒場 増やま 本店居酒屋 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
 
夜総合点★★★★ 4.0