2018年6月26日火曜日

ランチは虎ノ門「肉そば ごん」の期間限定スペシャルメニュー「和牛スープの汁なし坦々SOBA 」にトライ

今日は同僚の希望で肉そば ごんへ。


ふと見ると期間限定のスペシャルメニューと銘打って和牛スープの汁なし坦々SOBA というのが目に留まりました。
これで決まりです。


最近ストレスフルなので、無料の大盛サービスでガッツリ飯にしちゃいます。


出てきて蕎麦は、想像に反して辛そうというよりは、涼しげなビジュアル。


ミート矢澤の経営だけあって、肉味噌も美味しそうです。


多分間違えて大盛にはなってないと思います。
ここの大盛はもっと多いですから。
でも、これでいいでしょう。


卓上の天かすをかけて頂きます。


ここの蕎麦は存在感が高く、この店の個性的な創作料理でも、しっかりと蕎麦であることを示してくれます。


ピリ甘辛とも言える肉味噌に、意外とサラッとしたスープと、この存在感の高い蕎麦が合います。


和牛肉のスジ、鶏ガラ、たっぷりの香味野菜をじっくり炊き上げ旨味を抽出したスープに特製のゴマだれ、豆乳を合わせたスープは、コクと旨味を感じますが、私には辛くはありません。


一緒に出てきた高知県仁淀川の山椒をどっさりかけると程よい刺激に変化。
昆布酢もかけてさっぱりと頂きました。


雨天割引券もらったので、今度は雨の日に来ることにします。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

肉そば ごんそば(蕎麦) / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5