2018年6月30日土曜日

大阪で懐かしいお店と友に再会する旅⑫ 私の大阪単身赴任を支えてくれた大切な止まり木「BAR White Label」の大好きなマスターと愉快な仲間たちにご挨拶

野田の地獄谷酒縁ゆるりを出たのは0時。
かつて暮らしていた南森町に出向き、BAR White Labelのドアを開けます。


当時はほぼ毎日顔を出していた、私の大切な止まり木です。


バーに集う常連さんたちは明るく愉快で、単身赴任の私はそんな皆さんとの会話が楽しくて通っていたとも言えます。
今となってはすっかり減ることが無くなったDewar's White Labelのキープボトル から、いつものハイボールを作ってもらいます。


若いながらも苦労人で物知りなマスターには、公私にわたる相談に乗ってもらった仲。


遅がけのメンバーも現れて、乾杯。
私が東京に帰任した後に常連となった方々ともすぐに打ち解けて仲良くなれるのも、この店の良さ。


つい深酒となりました。


今日は朝から7軒回って、身体も胃も疲れていますが、心は穏やかです。
もう閉店の2時近く。
そろそろホテルに戻って、明日の挨拶回りに備えて休むことにします。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

ホワイトラベルバー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
 
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: