2018年6月30日土曜日

大阪で懐かしいお店と友に再会する旅⑮ 単身赴任時代を思い出す連夜のチェックイン。大切な止まり木、南森町の「BAR White Label」

素晴らしい肴を出してくれる扇町の酒房 竹うちを一年ぶりに訪れた後、ブラブラと歩いて南森町へ。
何度も歩いた道ですが、随分懐かしく感じます。
二軒目は、大切な止まり木BAR White Labelに連夜のチェックインというわけです。


ドアの向こうには馴染みの顔ぶれ。
土曜日ですが、飲兵衛の常連たちには関係ありません。
赴任時代は私もそうでした。
グラスにハイボールが作られると、何はともあれ乾杯です。


いつものハイボールと名物のタマゴサンド
大阪赴任中、いったい何回ここのタマゴサンドを食べたことでしょう。


たまご好きの私にとっては、このタマゴサンドも、このバーの大切な構成要素。


Dewar'sWhite Labelも、久しぶりにニューボトルを入れました。


次第に遅がけのメンバーも現れて、何度も乾杯。


愉快な仲間たちとの会話は尽きることがありません。
私が離任後にこの店の常連になった方々とも、まるで旧知の仲のように親しく話せるのが、このバーの良さでもあります。
テーブル席が空いているのに、みんなカウンターに座りたがるのは、マスターをハブにお客さん同士で会話するのが楽しいから。
私もそうでしたが、転勤族を含めお一人のお客さんも来やすい環境が、この店にはあります。
それはひとえにマスターの人柄によるのですが。


ずっとこのまま楽しい時間が続けばいいのに、と思いますが、もう私も若くありません。
0時を潮時に、一足早く失礼することにしました。
今日も楽しい大阪の夜となりました。





関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

ホワイトラベルバー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
 
夜総合点★★★★ 4.0