2024年3月29日金曜日

【残業飲みの止まり木「大衆酒場 増やま」。船橋の人気居酒屋でカチカチの黒ホッピーをグイグイ呷る金曜日】

 

月末とあって、せっかくの金曜日も残業。
会社を出たのは19時を回っていました。
こんな時は船橋で途中下車して「大衆酒場 増やま」で一杯飲るのが、一番。
船橋屈指の人気居酒屋ですが、20時を回っているので入れる可能性は高いです。
ましてひとり酒ですから、尚の事。


案の定、カウンターの端に空席があり、そこに陣取ります。
キンミヤのキープボトルを出してもらい、残業疲れを癒すフライデーナイトの「セルフお疲れさん会」。
もちろんマイボトルですから、ナカは思いっきり濃い目で。


とりあえず頼んだのは、ホワイトボードから生シラスオクラ納豆


ちょっと遅いスタートですが、満足な立ち上がり。


活きの良い生シラスは生姜醤油で。


器が小さいので混ぜるのに苦労しましたが、オクラ納豆のネバネバは疲労回復に良さそうです。


好きなだけキンミヤを注いで黒ホッピーで割るカチカチのマイスタイルで飲み進みます。


揚げ物が旨い「増やま」ですが、今日は久しぶりに紅生姜のかき揚げを頼みます。


大阪人の私には懐かしい味。


酸味と塩味と油が交錯したパリパリ食感は、炭酸系のアルコールにぴったりです。


そして玉子好きの私が外せないのが玉子焼き。
今日は既に納豆を食べたので、納豆オムレツではなくプレーンな玉子焼きにします。
玉子焼きといっても、オムレツスタイルの料理です。


プルプルのオムレツに箸入れすれば、中は絶妙な半熟です。


フワトロな玉子焼きは、玉子の甘みも感じられてとても美味しい。


一時間ちょっとのソロ活で。お会計はセンベロ。
今週も忙しくて疲れましたが、やっと一週間も終わりです。


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

大衆酒場 増やま居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: