2024年3月27日水曜日

【ようやく暖かくなった日のランチ。チャオカリー汐留店でベーコンエッグトマト5辛ライス小】

 

週明けから雨続きで寒の戻りが続きましたが、今日は少し暖かい日になりました。
地上を歩いてチャオカリー汐留店へ。
12時半だったので行列も短め。
並んでいる間に注文を聞かれるので、私は好物のベーコンエッグにトマトを組み合わせます。
ベーコンエッグトマトカレー5辛ライスというコンビネーション。
ピークも一服して、さほど待たずに入店です。


テーブル席に案内されると、程なくカレーが出て来ます。
行列が長くてもカレーが出て来るのは早いので、一時間のランチタイムには収まります。


たっぷりのトマトがヘルシーなカレー。
いつもはこれに野菜を組み合わせるのですが、それだとヘルシーを通り越してお腹がいっぱいになってしまうので、今日はトマトのみにしてみました。


まずは「三種の神器」と私が勝手に呼ぶ、生タマネギと二種類のピクルスをたっぷりと添えます。



ポットのルーも全部のせて、準備は整いました。


5辛は私にとっては丁度いいバランス。
トマトの酸味や玉子の甘みともナイスマリアージュ。


「三種の神器」とも混ぜ合わせながら食べ進みます。


中盤で追いピクルス。
もちろん4人では卓上の備えが足りなくなるのは必定。
ホール係の方にお願いすれば、気持ちよく補充してくれるのも嬉しい。


桜の開花予想が寒の戻りで伸びてしまいました。
温暖化でいつの間にか3月の花となってしまった桜ですが、久しぶりに今年は4月の花になりそうです。

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: