2024年3月28日木曜日

【今週の週替わりランチパスタを、なんとか木曜日に行くことができた「ビストロソングラム新橋店」の「濃厚!生ウニのクリーム」】

 

今週半ばから、ようやく寒の戻りも和らいで来ました。
今日は20℃超えの予報。
天気も悪くないので、遠征ランチで「ビストロソングラム新橋店」に向かいます。
今週の週替わりランチパスタが久しぶりに登場の「濃厚!生ウニのクリーム」だと月曜日にお店のSNSで知り、ずっと狙っていたのです。


お店に向かう途中でばったり出くわした同僚のKさんと合流し、Sさん、Yさんと4人でお店に向かいます。
12時でしたが、既に10人近い行列です。


「売り切れていたらどうしよう」
というのは杞憂でした。
並んでいる間に無事希望のオーダーを告げ、およそ20分待って入店です。
4人でおしゃべりしながら並んでいたので、あまり待ったとは感じませんでした。


お店に入ると、さほど待たずにパスタが出て来ました。
「濃厚!生ウニのクリーム」
せっかくのウニなので大盛にしようかと思ったのですが、普通盛にしておいて良かったと思えるボリュームです。


フォークに巻き取ってリフトアップ。


濃厚な生ウニのクリームは重さすら感じます。


粉チーズを頼むのを忘れていたので、持ってきてもらい慌ててかけます。


濃厚さが一段と増し、実に旨い。


生ウニもゴロゴロと入っていて、贅沢な気分です。


最後は残ったソースをスプーンで余さず掬い取ってフィニッシュ。


完食完飲です。


毎週楽しみにしているこの店の週替わりですが、レアな出現率の生ウニクリームパスタが食べられて大満足。
同僚たちも喜んでくれました。
お会計を済ませて店を出ると、小雨がパラついてきたので、足早に会社に戻りました。

関連ランキング:ビストロ | 汐留駅新橋駅御成門駅

ビストロ・ソングラム 新橋店ビストロ / 汐留駅新橋駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: