2016年3月17日木曜日

久しぶりの合コン的飲み会。「出会いがしらの会」にお誘いいただき、銀座8丁目のビストロ「ルフージュ」で盛り上がる

同期のH君から
「女子3人に誘われたんだけど、一緒に行ってくれないかな」
と声をかけられました。
職場の同僚女性3人が企画している「出会いがしらの会」なる親睦会に、まさに出会いがしらに誘われたようです。
異動間もない私は、親睦はウエルカム。
更に同期のN君を誘って3対3の、さながら合コン的な飲み会となりました。


仕事の都合で30分遅れで到着した銀座8丁目のルフージュ


お詫びを入れて乾杯。
「合コンに遅れて来て、目立とうとする男子っているのよね!」
と幹事のKさんから、言われるかなぁと思った指摘。
なんだか、そんなことも久しぶりで懐かしい。
女性陣はそのKさんと、Iさん、Tさん、男性陣はH君、N君と私。


私のお料理は取り置いてくれていました。
感謝。


グリル料理をいくつか。


皆は白ワインを飲んでいます。
私も早く追いつかないと。


大きな組織なので、仕事の接点がないと同じ職場でも会話をする機会はなかなかありません。
それでも、皆明るくフランクなので、すぐに打ち解けて会話も弾みます。


赤ワインはミディアムボディから、しっかりめに変えて2本目。


お酒好きの面々、当然グラスが重なります。


会話に盛り上がっている私たちですが、気が利く幹事のKさんがチキン、パスタ、ビーフと、オーダー。


かなりの人気店らしく、満席。
次の予約が入っていて追い出しのプレッシャー。
元気な女性陣に連れられて、二軒目のカラオケボックスへと向かいました。





関連ランキング:ビストロ | 内幸町駅新橋駅銀座駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ルフージュビストロ / 内幸町駅新橋駅銀座駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.3