2016年7月16日土曜日

二週連続地元のラーメン店で週末晩ご飯。「さつまっ子 臼井店」で一品をツマミにスケーティングシャーベットホッピー

キッチンのリフォームで先週に続き、今週末も使えない状況です。
晩ご飯は地元のラーメン店さつまっ子 臼井店


目の前にフローズンホッピーのメニューがありました。
1凍2冷スケーティングシャーベットホッピーと書かれています。
スケーティングとは、凍ったジョッキがカウンターを滑る様を、シャーベットは氷結状の焼酎甲類のこと。
ジョッキも焼酎もキンキンに冷えているということです。


今週赤羽の名店米山でも飲んだフローズンホッピーにも通じる飲み方。
長男、三男と私はアルコール度4.8%のドライにしました。


グラスは冷凍。


中はシャリシャリの焼酎。


これはいい感じ。


妻にハンドルキーパーを任せて、乾杯です。


今日はランチに、佐倉のプレゼンテ スギでとても美味しい創作イタリアンを食べたので、それほどお腹は空いていません。
息子と妻はラーメンを食べるというので、一品料理をいくつか頼んで、皆で分けることににしました。


辛口ねぎチャーシュー
この店はミニサイズでもすごいボリュームです。
これは、かなり旨い。
酒が進みます。


これもミニサイズのもやしキムチの玉子炒め


レバニラ炒め
これは普通サイズ。
いずれも私好みのB級の濃い目の味付けなので、お酒にも合いますし、白いご飯も食べたくなります。


餃子を二人前。


酢胡椒で頂きました。


台所の片付けは明日も一日かかりそう。
この三連休はずっと家に籠りっきりです。




関連ランキング:ラーメン | 京成臼井駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村