2016年8月19日金曜日

虎ノ門「渝園酒家」に同僚5人でランチ。定食五種を頼んでシェアするも食べきれないボリューム

同僚5人とランチへ。
お盆休みもそろそろ明けたのか、オフィス街の人通りも増えたようです。
人数が多いので中華が良いだろう、と思い今週二度目の渝園酒家へ。


この店の定食は五種類。
ちょうど5人ですから、全種類頼んでシェアするのがいいでしょう。
女性4人に囲まれた幸せなランチですが、この店はボリュームが多いので食べきれるかが心配です。


テーブルに座るなり、大きな丼にスープがナミナミ入って出てきます。


取り分けてもらいました。


お櫃にはすごい量のご飯。


一気に料理が出てきます。
厨房はどういう仕組になっているのでしょうか。
茄子と豚肉の味噌味炒め


にんにくの芽と豚肉の黒胡椒味炒め


青菜としめじ、豚肉炒め


マーボ豆腐


鶏肉の辛子味炒め


あっという間にテーブルの上は一杯です。


もちろん中華料理はオン・ザ・ライスで決まり。
高級店風の店構えですが、庶民的な価格で、何を食べても美味しいお店。


まだまだ料理は残っていますが、この辺りから皆ペースが落ちてきます。
唯一の男性である私がもっと食べないといけませんが、それではダイエットにもなりませんので、五分の一を食べた所で打ち止めにします。


女子に囲まれたランチは賑やかで楽しいもの。
私も久しぶりにリラックスした昼休みを楽しみました。




関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: