2016年10月19日水曜日

レイトランチは滑り込みセーフ。「牛タン圭助 虎ノ門一丁目店」で牛タン焼き定食にありついた

今日も会議が長引いて14時前。
同僚と3人でまたもやランチ難民です。
なんとかまだ開いている店を見つけてドアを開けました。
牛タン圭助 虎ノ門一丁目店


「牛すじ煮込み定食には半熟卵が付いてますよ!」
と、私のたまご好きを知る同僚のOさんが勧めてくれました。
それはいいな、と思いましたが、この店は初めてなので、やはり定番の牛タン焼き定食がいいでしょう。
にしました。


3人で話しているうちに、しばらくして出て来ました。


いわゆる仙台風の牛タン焼きを食べるのは久しぶり。


牛タン焼き定食と言えば、麦ごはん。


そして、とろろ。


牛テールスープ。
役者は揃っています。


厚切りの牛タンは、もちろんオン・ザ・ライスで。


そういえば、名古屋に配属された新入社員時代、先輩に教えてもらった牛タン焼きの店に足繁く通ったことを思い出しました。
たぶん、あれが私の牛タン焼きの初体験。
名前も覚えていませんが、まだあるでしょうか。
33年も前の話です。


とろろもご飯にかけて。


食べようと思ってから、醤油を入れるのを忘れていたことに気が付きました。
忙しいせいで、ボケています。


牛タンものせてダブルオン・ザ・ライス。


話しているうちに14時をとっくに回り、閉店。
店員さんたちは夜の居酒屋営業に向けて、中休みです。
やんわりと退店を促され、お会計を済ませました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


牛タン圭助 虎ノ門一丁目居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.1