2016年10月17日月曜日

ディープな居酒屋が軒を連ねる新橋駅前ビル1号館地下の「呑み処 圭」でランチ。近隣のサラリーマンに人気の築地まぐろユッケ丼

ディープな居酒屋が軒を連ねる新橋駅前ビル1号館地下。
そんな中でも袋小路のような通路の奥には更にディープな店があります。


呑み処 桂
ランチの海鮮丼が人気の店。
隠れた店ですが、近隣サラリーマンの人気スポットです。


通路を挟んで向かい合わせに店があります。


厨房のある方が元々のお店。


私が案内されたのは向かいのスペース。
こちらは壁に向かってカウンターだけ。
恐らく別の小さな立ち飲み屋でもあったのでしょうが、私の記憶は曖昧です。
壁面には夜のメニューがびっしりと貼られています。


築地から毎日仕入れているという触れ込みのまぐろ。


ランチメニューは四種類。
そのまぐろを使った築地まぐろユッケ丼にしましょう。


厨房が混み合っていたのか15分ほど待ちました。
注文が通っていないのかと心配しました。
キャッシュ・オン・デリバリーなので、料理を運んできた奥さんにお代を払います。
「タレがかかっていますから」
と奥さん。


たっぷりのまぐろに卵の黄身。


味噌汁はお代わりが50円。


卵黄を崩してまぐろに馴染ませます。


たまご好きの私には堪りません。


まぐろのぶつ切りはいろんな部位が混じっています。
しかも結構な量。
そして、なかなかに旨い。


ご飯もたっぷり。
少なめにしてもらった方が良かったかも、と一瞬後悔しますが、それでは逆にまぐろが余るでしょう。


この辺りでかなり満腹です。


完食。


ひっきりなしに勝手を知ったサラリーマンがランチを食べに来ます。
一番人気らしい築地まぐろユッケ丼は真っ先に売り切れました。
ディープな雰囲気ですが、使えるお店です。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


呑み処 圭立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.2