2016年11月15日火曜日

久しぶりの汐留ランチは「正味亭 尾和」で旬のカキフライに納豆と生卵をつけて贅沢&ガッツリと

このところ虎ノ門での仕事が多くて、汐留でのランチは久しぶり。
時計を見れば、いつの間にか12時半。
お気に入りの正味亭 尾和で旬のカキフライランチを食べようと会社を出ました。
新橋駅前ビル1号館の入口で、以前同じ部署だったS君とN君にバッタリ。
彼らはビーフン東に行くつもりだったようですが、合流と相成りました。


もちろん注文は目当てのカキフライ定食
今日は納豆生卵もつけるという1,000円オーバーの贅沢ランチ。


美味しそうな料理がお盆にのって出てきました。
ボリュームもすごい。


店主仕入れの大ぶりのカキが4つ。


美味しいご飯は大盛が基本。
少なめにすべき私ですが、今日は納豆と生卵もあるので、あえてデフォルトで。


味噌汁が野菜たっぷりの豚汁仕立てなのも嬉しい。


小鉢とお新香。


オプションの納豆と生卵はいずれも100円。
贅沢なお値段ですが、食材にこだわるこの店は副菜の質も高いのです。


サクサク衣のカキフライを自家製タルタルソースにつけて。


もちろんオン・ザ・ライス。


プリプリのカキ。
大好物だけに幸せな気分です。


ソースでも。
一年前は広島や岡山にカキをよく食べに行っていました。
そんな大阪ノスタルジー。


こだわりの生卵は黄身の色も濃く、白身も盛り上がっています。


粗目に溶きます。


そこへしっかり撹拌した納豆を投入。


ワシワシ、ズルズルと。
旨い。


S君、N君とはお互いに近況報告。
お互いに苦楽を共にした仲間だけに、久しぶりの再会でもすぐに昔の感覚が蘇ります。
思いもかけず、美味しいランチが更に美味しくなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村