2016年4月20日水曜日

知る人ぞ知る西新橋の人気行列カレー店「花一」で、数量限定の牛すじロースカツカレー

「味と値段のバランスが絶妙なんです。間違いなく美味しいですよ」
とプロジェクトメンバーの複数の方から推奨されていた店に初訪問です。
カレー屋花一
そのメンバーと待ち合わせして、行列の人気店に、行列の出来る前にチェックインしました。


ルーはもちろん、揚げたてのカツも美味しいとの話。


中でも牛すじロースカツカレーが一押しだとか。


カレーと言えばたまご。
たまご好きの私はもちろん温泉タマゴをトッピング。


10人も入れないカウンターだけの狭い店。
ツーオペです。


ほどなく出てきた牛すじロースカツカレー。


サクサク感が伝わるロースカツのビジュアル。


温玉はカレーの海に浮かんでいます。


卓上の福神漬けを盛り付けて、スタンバイOK。


サクサクの衣と美味な豚肉。
このボリュームのロースカツが付いて690円とは破格。


ルーはノーマルか牛すじが選べるのですが、数量限定の牛すじカレーが断然おすすめ。
早い時間に売り切れてしまうそうです。
トロトロに煮込まれた、たっぷりの牛すじが旨い。


温玉を割ります。


ルーやカツと絡めて。


終盤はカツにソースをかけたり、辛みスパイスを振ったりして味の変化を楽しみます。


店を出ると、行列が延びていました。
男性に混じって女性のお一人様も。
一本裏に入る上、店構えも目立たないお店ですが、間違いなくこのエリアの人気店です。




関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


花一カレーライス / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5