2016年4月19日火曜日

重要な会議が無事終わって、打ち上げは新橋「四季煲坊」でお疲れちゃん!

ここしばらくずっと取り掛かっていた仕事の重要なプレゼンの会議。
無事に終わって、今宵は協力してくれたメンバーとささやかな打ち上げ飲み会。
新橋の四季煲坊(しきぼうぼう)に集合です。


まずはN部長、Oさん、私の先発3名で乾杯。
生ビールが旨い!


とりあえず前菜類を頼みます。
遅れてくるメンバーのことを考えて、冷菜を頼み、取り分けておきます。
ピリ辛ネギチャーシュー


ピータン豆腐


なぜかスープが付いてきました。


冷菜三種盛り


餃子は再オーダーすればいいだろうと、一回目の発注。


皮はパリっと、中はジューシー。


そこへY部長が遅れて到着。
またまた乾杯です。


私はプレーン酎ハイにチェンジ。


たまご好きの私は、ここでカニ玉を発注。
関東によくあるケチャップ系の甘酢餡ではなく、関西の塩ダレに近いものだったのでちょっと嬉しい。


牛バラ肉と青菜のうまみあんかけ


開会から1時間。
I次長も到着しフルメンバーとなりました。


ナスのスタミナ揚げ
ニンニクチップがたっぷりのった名物の一品は酒が進みます。
もちろん疲れた身体の滋養強壮にも一役。


私は更にハイボールにスイッチ。
解放感からピッチが上がります。


四季煲坊といえば辛い料理。
もちろん麻婆豆腐はマストアイテムです。


テーブルの上も、会話も賑やかです。


麻婆豆腐には更に卓上の山椒をオン。


ナスと春雨の炒め


これも麺の一種ですから、締め代わり。


私は更にハイボールホッピーとお代わりし、相当酔ってきました。


「もう一軒行きましょう!」
とテンションの高いOさんをかわし、私は遠距離帰宅の途に就きます。
まだ火曜日。
そしてプロジェクトもまだまだ入口です。




関連ランキング:中華料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: