2016年5月12日木曜日

満艦飾の四川料理店で激辛ランチ。虎ノ門「天然居」で麻辣豚肉丼とタンタン麺セット

同僚と4人でランチに出かけました。
ド派手な満艦飾の中華料理店、天然居
火鍋を始め、辛い料理が人気のお店。


日替わりのランチが美味しそうです。


最初にテーブルに運ばれてきたのはココナッツジュース。
水で割ってあるので濃くはありません。
「これから出てくる料理は辛いですよ」という予告でしょうか。


入口以上に満艦飾の店内をキョロキョロと眺め、ミニサラダを食べながら待つことしばし。


注文した麻辣豚肉丼とタンタン麺セットが出てきました。


4人共同じものを頼んだのですが、辛くしてもらった私と、普通よりも辛さを控えてもらった人のものとは色が全く違います。
というか、豚肉丼の方が辛くなるとは、誰も思っていませんでした。


辛いものが大好きな私も、さすがに痺れる辛さです。
美味ですが、髪の毛の中からじんわりと汗が吹き出してきます。


辛くしてもらえると思ったのはミニタンタン麺の方。
こちらは全員同じです。


山椒と麻辣を加えて辛くしてもらいました。


これは丁度いい感じに発汗する辛さになりました。


ご飯はお代わり自由ですが、むしろ多すぎて余りそうなぐらい。
辛さも手伝って、後半は苦しみました。
普段は甘いものは好きではない私も、最後の杏仁豆腐にホッと一息。


店を出ると外は5月とは思えない強い日差し。
今年の夏も暑くなるのでしょうか。




関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


天然居四川料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3