2016年6月22日水曜日

残業帰りに新橋駅前ビル1号館の「蕎麦いっきゅう」でふらりと立ち飲み。晩酌セットでホッピーと串3天盛り

残業で会社を出たのは20時前。
高速バスの時間まで20分ほど時間を潰そうと、立ち寄ったのは新橋駅前ビル1号館の1階にある蕎麦いっきゅう
コスパのいい十割蕎麦を食べさせてくれる立ち食い蕎麦屋ですが、夜は初めてです。


お得なセットメニューがいくつかあります。
もちろんおつまみやおそばも。


ホイスや蕎麦焼酎のソーダ割りも魅力的。


各種アルコール類も豊富。


夜のメニュー限定なのか、かき揚げが250円。


結局晩酌セットBにしました。
好物のホッピーと串3天盛りで700円というお値段。


キャッシュオンデリバリー。
カレー味の揚げ蕎麦と一緒に出てきたホッピーですが、ジョッキに入ったナカの量がハンパありません。
二杯分が全部入っています。
もちろんホッピーは一本で二杯が一般的ですが、これでは割ることもできません。


お店の方に声をかけると、どうやらホール係の中国人の女性店員さんが、本来ナカを別のグラスで別に出すべきところをジョッキに入れて出してしまったのが原因。
グラスにナカを半分戻して、ようやくありつきました。


5分ほど待って、串3天盛りが出てきました。


種類はお店の都合なので、選べませんが私の好きなものばかりでした。
しいたけの天ぷら。


ちくわ天は大好物。


そしてなす天
ついていました。


千円札で払ったおつりがボールに残っています。
これで300円のハムカツを食べることにしました。


ハムカツも少し待ちました。
時間が決まっているときにはちょっとハラハラします。
大阪の串カツのようなテンポの良さとは異なります。


ちょうどホッピーは二杯目です。


厚切りのハムカツは、衣もサクサクで旨い。


結局、かなり時間に追われるように食べて、ホッピーで流し込みました。
美味しかったし、1,000円という値段を考えればコスパはいいのですが、料理が出てくるのが少し遅く感じました。
立ち飲みですから、そこはサッと出して欲しいところ。
駅に近いだけにそういう飲み方をする方も多いと思います。
それとも私がせっかちなのでしょうか。




関連ランキング:立ち食いそば | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村