2016年7月26日火曜日

新橋SL広場に面した旧「正味亭 尾和」の後に先週移転オープンした姉妹店のカレー&BAR「香味亭 尾和」。早速ご挨拶を兼ねて激辛ナスカレーランチ

昨夜関西支社時代の友人の帰任歓迎会をやった正味亭 尾和の姉妹店香味亭 尾和でランチ。
まさに正味亭 尾和があった場所に、ニュー新橋ビルから玉突きで先週引っ越してきました。
看板は、まるで間違い探しのように一文字違い。
気が付かずに訪れる人もいそうです。


【参考画像】移転前

私だけかもしれませんが、正味亭がどこに行ったのか表示がないのが心配です。


階段にはカレー&BARの表示。
今度の店のコンセプトのようです。


この行燈も間違い探し。


オーダーはもちろんナスカレーのオリジナル(激辛)
今は無き東銀座の喫茶店紫苑の名物ランチを再現した、プロジェクトX的な商品です。


ちょうど厨房が立て込んでいて少し待ちました。
来店していたお客さんにサプライズの様子がなかったところをみると、この店が香味亭に変わっていることを認識しての訪問のようです。


相変わらず凶暴な色。


サラダとらっきょう付き。


たまご好きの私は当然生卵トッピング。


卓上の福神漬けをオンし、生卵をインして準備完了。


まずは生卵を突き崩す、恒例の儀式から。


これしきのことで凶暴な辛さがマイルドになるわけではありません。
それを期待しての生卵ではなく、ただ単にたまごとカレーの組み合わせが好きだから。


早速一口。
この辛さは好きなタイプなので私は平気。
じんわりと発汗する刺激が実にいい感じ。


卵とも絡めて。


大きなナス。
しみじみと若かりし頃通った東銀座のあの喫茶店を思い出します。


ほどよく汗をかき、胃袋も活性化されました。
店を出るとSL広場にたむろする人たちの様子が先週までと違います。
ポケモンGOをやっているのです。




関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅汐留駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


香味亭 尾和カレーライス / 新橋駅内幸町駅汐留駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3