2016年10月27日木曜日

下町の良さが残る都心、人形町をハシゴ③ 隠れ家的ダイニングバー「けむり」で、自慢の燻製料理に赤ワインを合わせて

下町の良さが残る都心、人形町巡りも三軒目。
「最後はワインです」
と先達のS君。
店の名はけむり


一見民家風の外観です。


中に入ると、やはり古民家を改装した様子です
我々が案内されたのは、間仕切りされた小部屋。
落ち着いて会話も食事も楽しむことが出来ます。


またまた乾杯です。
今度は赤ワイン


燻製料理が名物の店。
チーズの燻製クラッカーと一緒に。


ワインに実に合います。


お疲れ気味のS君は居眠りを始めましたが、残りの3人はまだまだ元気。
ワインをもう一本お代りして、ますます盛り上がります。


しばらくお休みしていたS君が目を覚まし、どうしても卵かけごはんを食べて欲しいと言い出します。
たまご好きの私には願ったり叶ったりのオファーですが、1,100円とはなかなかのお値段。


満腹中枢が麻痺しているのか、三軒目にも関わらずその卵かけごはんを二つ注文するS君。


たっぷりの燻製桜えび、ごま、かつおぶし、醤油が入っています。


かきまぜればスモーキーな香りが立ち上り、満腹なはずの私も別腹がスタンバイ。

video

小皿に取り分けて。


気がつけば23時半。
私は0時の高速バスになんとか間に合いましたが、見事に乗り過ごすという結末となりました。




関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


けむり 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5