2016年10月26日水曜日

残業帰りにサクッと一杯。八重洲路地裏の「立ち飲み処 呑うてんき」でホッピーとハムカツ

今日も遅くなりました。
お腹も空いたし、一杯飲みたい気分です。
遅くならないように、高速バスの待ち時間を利用して、八重洲の立ち飲みで軽く一杯飲んで帰ることにしました。


八重洲の高層ビルの谷間にひっそりと佇む立ち飲み処 呑うてんき


いつもは外まで人が溢れていますが、今日はどうやら空いていそうです。


引き戸を開けると、それでもほぼ満員の賑わい。


まずはホッピーから。


当店はキャッシュ・オン・デリバリー。


ボールにお釣りが返されます。
いくら飲んだか、あとどれくらい飲もうかという目安にもなります。
割り勘も簡単という合理的なシステム。
赤羽あたりでは広く導入されていますが、それは店側の取りっぱぐれを防ぐ効果もあるのです。


メニューを眺めて組み立てを考えます。
バスの発車時間まで50分。


立ち飲みは譲り合いの精神が必要です。
長っ尻は頂けません。


定番メニューと本日のオススメも見比べながら、検討します。


立ち飲みならではのコスパ。
八重洲の一等地ですが、実にリーズナブル。


まずはすぐ出てくるポテサラ


隣のテーブルの三人連れはかなり出来上がっている様子。


当店の名物メニュー、ハムカツも到着。


私の好物ばかりが並んだ理想的な展開です。


メニューにあれば必ず頼んでしまう、B級グルメ。
ホッピーとの相性も抜群です。


もう少し食べられそうです。
野菜不足を補うために、野菜炒め


ナカをお代わり。


ホッピーを注いで。
割りモノは作る工程も楽しい。


店内はいつの間にか満員。
日本シリーズのテレビ中継よりも、仲間内の会話の方が盛り上がるようです。


ボールに残った現金から逆算すると、お会計は1,350円


バス発車の5分前に店を出てバス停へ。
こういう展開も悪くありません。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東京駅日本橋駅京橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


立ち飲み処 呑うてんき立ち飲み居酒屋・バー / 東京駅日本橋駅京橋駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: