2017年3月6日月曜日

虎ノ門屈指の行列店に珍しくすんなり入店。「ハングリータイガー」でピリ辛のアラビアータ

今日は同僚Kさんの希望でロメスパへ。
虎ノ門エリアには数店舗ありますが、その中でも群を抜いて人気の老舗ハングリータイガー
いつもは30~40分は並ぶ大行列のこの店ですが、12時半過ぎであいにくの天気とあって、珍しく店内の待ち列のみ。


虎ノ門は12時半を回ると行列が消滅する店がほとんどですが、13時でも並んでいることがあるこの店で、今日はラッキーです。


並んでいる間に注文を品定め。
今日はあまり頼まないアラビアータにしました。


一気にお客さんが出て、5分ちょっとで着席。
5人でしたが、並んで座ることができました。


しばらくして出てきたアラビアータ


この店では男性は「中盛」を勧められますが、それは多すぎます。
普通盛でもこのサイズ。


ピリ辛のプレーンなトマトソース。


極太の茹で置き麺を油で炒めるところがロメスパの共通点。


もちろん卓上のパルメザンも使います。


シャツにソースを飛ばさないように慎重に食べ進みます。
赤唐辛子が潜んでいました。


時々食べたくなる中毒性の高い、炒めスパの味。
ロメスパの名店、有楽町のジャポネと比較すると、同じ盛でも値段が倍ほど違いますが、ここは正統派イタリアンを醸し出しているだけに、単純な比較はできません。
個人的にはもちろんジャポネに軍配が上がりますが。




関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村