2013年1月23日水曜日

あさりを使った塩ラーメンを出す駅前第2ビルの「虎鉄」。ランチの定食はお得でボリューム満点

以前から行列が気になっていた駅前第2ビルの虎鉄
夜は居酒屋の二毛作ですが、ランチタイムはラーメン


あさりが入ったうま塩ラーメンと、イカスミを使ったコク旨黒醤油ラーメンの2種類。


ランチはお得なセットメニューがあるようです。


日替わりでおかずや丼が変わるよう。
私とS君は丼が付く白のB定食、M部長はコロッケが付く白のA定食
いずれも800円


カウンターだけの狭い店内は若い店主が厨房を一人で切り盛りしているので、出てくるまで少し待たされました。
これはラーメンだけでなく、おかずやご飯ものをつくる手間がかかるからでしょう。


白のうま塩ラーメン


日替わり丼は鶏そぼろ丼


丼が大きいので少なく見えますが、結構な量が入っています。


一品は冷奴小芋


全体像。
これで800円は相当のCP。


塩ラーメンといっても塩糀を使ったひねりのある創作スープ。
やや塩辛いです。


大きなあさりが3つ入っていました。


柔らかいチャーシュー半熟煮玉子


細麺ストレートはもう少し固めに茹でて欲しいところ。


狭いカウンターの上が食べ物で一杯。
ボリューム満点ですがちょっと塩辛く感じました。
二日酔いにはいいかもしれません。
冬場は汁モノが恋しい季節。
まだまだラーメン探訪を続けたいと思います。




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

虎鉄ラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: