2016年7月4日月曜日

連日の猛暑、こんな日のランチは涼味を求めて。今月20日に拡張移転間近の新橋「正味亭尾和」でそうめんを啜る

昨日に続き、今日も朝から気温はグングン上昇し、30度超えの猛烈な暑さです。
こんな日のランチは涼味が恋しくなります。
そういえば、お気に入りの正味亭尾和でそうめんが食べられることを思い出し、足を向けました。


12時を少し回った時間でしたが、超満員。
私はかろうじて一席確保しましたが、私の後に来たお客さんはウエイティング。
季節メニューのゴマクルミそうめん大盛にレタスと豚しゃぶトッピングを注文。

たっぷりの豚肉とレタス、貝割れ。
氷が見た目にも涼やかです。


早速そうめんを啜ります。
そばやうどんはどこでも食べられますが、意外とそうめんは外食が難しいもの。
これは有難い。


豚しゃぶやレタスと一緒に。
そうめんだけだと夏バテしそうですが、これなら栄養のバランスもいい。


大盛にしたので、食べても食べてもなかなか減りません。


私が大阪転勤中に元部下が脱サラして始めたこの居酒屋は、お客さんの途切れない人気店となりました。
正味亭尾和は7月16日から臨時休業し、新橋駅前ビル1号館2階にスペースを拡大して移転し、20日オープン。
かつてニュー新橋ビルにあった香味亭尾和が現在の正味亭尾和の跡に移転オープンということです。
激戦区新橋で、着実に人気店になりつつあります。





関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村