2016年7月7日木曜日

残業帰りにどうしても一杯飲みたくて、勝田台の名店「角一」でもつ焼きとホッピー

今日も仕事で遅くなりました。
ストレスはマックス。
一杯飲まずには帰れません。
とはいえ明日も朝からみっちりスケジュールが詰まっていますから、帰宅の便を考えて地元で飲むことにしました。

八千代市勝田台のもつ焼きの名店、角一
お気に入りのお店です。
人気店なので満席の恐れがありましたが、今日は大丈夫でした。
ふられると他に展開が限られるエリアだけにホッとしました。


まずは生ビール
突き出しはポテサラです。


メニューを見なくても覚えているのですが、それでも短冊を眺めながらその日の組み立てを考えるのが楽しみ。


ハツが売り切れだそうです。
今日はタン刺しから。


ごま油に塩、醤油に生姜。


それぞれにもつの味が引き立ちます。


もちろん絶対外せないもつ煮込みもオーダー。


目の前の鍋でグツグツと煮こまれています。


大ぶりのもつがゴロゴロ入っています。
濃厚なもつの脂と味噌の相性が抜群。


お酒はホッピーに切り替え。


焼き物を注文。
アブラをにんにくタレで。


カシラは塩で。


ナカをお代わり。
ストレスも疲れもじんわりと溶けていきます。


白菜漬け


もちろん卓上の味の素をたっぷりと振って。


更にもう一杯。
焼酎の炭酸割り
いわゆるプレーン酎ハイ。
炭酸はコダマ。


ぼんやりとテレビを観ていると、今日は七夕だと知りました
そんな季節の風物すら気が付かずに毎日が過ぎていきます。





関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: