2016年7月5日火曜日

実に久しぶりの「支那麺 はしご 銀座八丁目店」で太肉担々麺。もちろんご飯と茹で卵も

大阪転勤前以来ですから、もう5年以上来ていないでしょう。
急に思い出してやってきた支那麺 はしご 銀座八丁目店


定番の人気メニュー太肉担々麺(だあろうだんだんめん)にしました。


昼も夜もご飯はサービス。
頼まない手はありません。


ラーメンが出てきました。
懐かしいビジュアルです。


たまご好きの私としては外せないゆでたまご


固ゆで玉子とラーメンというのは、最近のラーメン店では無い組み合わせ。


まずはスープを一口。
昨今の激辛ラーメンに比べれば、実にマイルドな担々麺。
これでも昔は辛く感じました。


厚切りですが、柔らかいチャーシュー。
トロトロで箸で掴んだだけで崩れそうなほど。


麺は細麺ストレート。
確かにこの麺でした。
これまた懐かしい。


もちろんオン・ザ・ライス。
ここのだんだんめんは、まさにラーメンライスのためにあると言っても過言ではありません。


卓上の沢庵。


これもオン・ザ・ライスのマストアイテム。


太肉(だあろう)ものせて、即席チャーシュー丼です。


固ゆで玉子は、箸でうまく割ることができません。


スープはいくらでも飲めますが、塩分とカロリーを考えれば、このあたりでやめた方がよさそうです。


30代の頃は、ご飯はお代わり、しかも焼売も頼んでいた記憶があります。
もう20年も前の話です。
あの頃のランチはどうかしていました。





関連ランキング:担々麺 | 新橋駅東銀座駅銀座駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: