2016年7月6日水曜日

がっつりランチは虎ノ門「光村」で、名物「海老たっぷりのかき揚げ丼」に大満足

仕事の区切りがついたのは13時を回っていました。
今日はがっつりランチを食べたい気分。
うなぎ、天ぷらの光村
ブックマークしていたお店です。


いずれも魅力的なメニュー。


しかし、初訪問ですから、名物の海老がたっぷりのジャンボかき揚丼で決まりです。


一階が厨房で、店先でお弁当を売っています。
食堂は二階。
13時過ぎにも関わらず、行列が一階まで延びています。


二階は大きなテーブルが一つと、小さなテーブルがいくつか。
ざっと20席といったところ。


意外と早く、5分ほどで出てきました。


海老かき揚丼
1,300円のところ、ランチタイムサービスで1,100円


たしかにジャンボ。


プリプリの海老がたっぷり。


濃い目のつゆが東京らしい天丼です。


注文の時に
「普通でいいですか?」
と聞かれました。
たぶん大盛を頼む人も多いのでしょう。
私には普通盛りで十分でした。


考えてみれば、うどんやそばの天ぷらはよく食べますが、天丼自体はかなり久しぶり。
がっつりランチとしては大満足。
隣のお客さんが食べていた活穴子天丼は、お重からはみ出す巨大な穴子天が二尾。
ちょっとお高いですが、次回はそれで決まりです。




関連ランキング:うなぎ | 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


光村うなぎ / 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: