2016年7月9日土曜日

久しぶりに地元のラーメン屋へ。王子台「さつまっ子 臼井店」でラーメン、餃子、半チャーハン

今日は買い物に出掛けて、そのまま外食。
私の希望で、大阪赴任中はすっかりご無沙汰のさつまっ子 臼井店へ。


いよいよリオオリンピック。
佐倉市出身のトライアスロンオリンピアン佐藤優香選手を猛烈に推しています。
実はこのお店のお嬢さんだそう。


カウンター席に座りました。
深夜営業のこの店は、夜は居酒屋的な雰囲気になります。
私がこの町に住み始めた1992年には、既にしっかりと根を下ろしていたお店です。


ラーメンの種類が豊富なだけでなく、揚げ物や炒めものなどの居酒屋的な一品の取り揃えも豊富。
かつて会社帰りに深夜立ち寄った時にはお世話になりました。


豚豚麺というメニューは初めて見ました。
お店はかなり推しているようです。


ジャージャー麺も昔なかった気がします。


妻が頼んだのはあっさり正油ラーメン


私と三男はラーメン。
税込561円は破格。


あっさり目の豚骨醤油味のスープも懐かしい。


酒井製麺のエッジの立った麺は、スープとの辛味も良好。


チャーシュー。


餃子が焼けました。


半チャーハンが出てきました。
この店はデフォルト大盛。
半チャーハンとはいえ、一般店の普通の量。


大きなチャーシューのざく切りがゴロゴロ入っています。


ラーメン・オン・ザ・チャーハン。


実に久しぶりのさつまっ子ラーメン。
大盛ぶりも健在です。
すっかり満腹になり、店を後にしました。




関連ランキング:ラーメン | 京成臼井駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: