2015年5月27日水曜日

会議が長引いてレイトランチ。30度超えの暑さに堪らず「守破離 梅田店」の辛味そば

11時過ぎからの会議が長引いて、席に戻ったのは13時。
一緒に会議に出席していたY部長を誘ってレイトランチに出かけました。
あまり遠くに行く時間もありません。
「どこに行きたい?」
と尋ねると
「そばがいいですね。あそこはどうですか?」
「あそこ」と聞いただけで私はピンと来ました。

守破離 梅田店


ピークは過ぎていると思うのですが、かなり混んでいます。
大きなテーブル席に横並びでの着席を促されました。

オーダーはもちろん冷たいお蕎麦。
辛味そば大盛で。


先につゆと薬味が出てきます。


10分ほどして、蕎麦が出てきました。
二八蕎麦。


二八とはいえ、かなり繊細。


辛味大根と葱を入れたつゆに少しだけくぐらせて手繰ります。
冷たい蕎麦の喉越しと、ピリッとした刺激の辛味大根が涼味を呼びます。
今日みたいに暑い日には最高のランチ。


〆はもちろん蕎麦湯。
ついつい二杯飲んでしまいます。
ルチンを摂取。


Y部長とはさっきまで長い会議をしていた仕事の話。
ゆっくりしたいところですが、レイトランチは長居厳禁。
早々に切り上げて会社に戻りました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: