2019年3月28日木曜日

朝食抜きで腹ペコの「飢えた虎」と化した自分に相応しいランチ。虎ノ門「ハングリータイガー」でダニエル中盛


病院で検査があり、昨夜22時以降絶食となりました。
昨夜は接待で寿司をたらふく食べたので、夜は満足して床に就きましたが、朝抜きは辛いです。
10時に病院を出ましたが、どうにも腹ペコ。
アーリーチェックインかつメガ盛りを求めている自分がいます。
まさに「飢えた虎」と化した私に相応しいお店が会社の近くにあるのです。
ハングリータイガー
なんと良い名前でしょう。
もう20年近くお世話になっているメガ盛りロメスパの人気店。


11時40分のアーリーチェックインでしたが、ギリギリ入店で、満席となりました。
オーダーは名物の人気メニュー「ダニエル」を中盛で。
たまご好きの私には堪らない、カルボナーラ風のオリジナルスパゲティです。


厨房が混み合っていて10分ちょっと待ちましたが、目の前に山盛りスパゲティのプレートが置かれました。


鼻をくすぐるオイリーな香り。
見るからにハイカロリーなプレゼンスに胃酸も唾液も分泌が止まりません。


ガツンとフォークをぶち込みたいところですが、そこは冷静にパルメザンチーズをたっぷりと振りかけます。


富士山の如き冠雪を創り出してから、その山を崩していきます。
極太の炒めスパがハム、ベーコン、マッシュルームを纏いながら口の中に吸い込まれていきます。


猛烈な勢いでロメスパをクルクル巻いては口に頬張ります。
実に14時間ぶりの食事。
旨くないわけがありません。
いや、そもそもここのスパゲティは旨いので、余計旨く感じます。


中盤で胡椒を振って味変。


更に低くなった富士山に再度の冠雪を施します。


しかし、ここで異変が起きます。
突然大量のジャンクフードが飛び込んできた胃袋が、拒絶反応をし始めたのです。


急にペースが落ちますが、周囲の若者たちに負けるわけにはいきません。


何事もなかったかのように完食し、お会計を済ませて店を出ました。
いつの間にか、外には長い行列が出来ていました。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という座右の銘を、またしても忘れていた私です。





関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5




0 件のコメント: