病院で検査があり、昨夜22時以降絶食となりました。
昨夜は接待で寿司をたらふく食べたので、夜は満足して床に就きましたが、朝抜きは辛いです。
10時に病院を出ましたが、どうにも腹ペコ。
アーリーチェックインかつメガ盛りを求めている自分がいます。
まさに「飢えた虎」と化した私に相応しいお店が会社の近くにあるのです。
ハングリータイガー。
なんと良い名前でしょう。
もう20年近くお世話になっているメガ盛りロメスパの人気店。
11時40分のアーリーチェックインでしたが、ギリギリ入店で、満席となりました。
オーダーは名物の人気メニュー「ダニエル」を中盛で。
たまご好きの私には堪らない、カルボナーラ風のオリジナルスパゲティです。
厨房が混み合っていて10分ちょっと待ちましたが、目の前に山盛りスパゲティのプレートが置かれました。
鼻をくすぐるオイリーな香り。
見るからにハイカロリーなプレゼンスに胃酸も唾液も分泌が止まりません。
ガツンとフォークをぶち込みたいところですが、そこは冷静にパルメザンチーズをたっぷりと振りかけます。
富士山の如き冠雪を創り出してから、その山を崩していきます。
極太の炒めスパがハム、ベーコン、マッシュルームを纏いながら口の中に吸い込まれていきます。
猛烈な勢いでロメスパをクルクル巻いては口に頬張ります。
実に14時間ぶりの食事。
旨くないわけがありません。
いや、そもそもここのスパゲティは旨いので、余計旨く感じます。
中盤で胡椒を振って味変。
更に低くなった富士山に再度の冠雪を施します。
しかし、ここで異変が起きます。
突然大量のジャンクフードが飛び込んできた胃袋が、拒絶反応をし始めたのです。
急にペースが落ちますが、周囲の若者たちに負けるわけにはいきません。
何事もなかったかのように完食し、お会計を済ませて店を出ました。
いつの間にか、外には長い行列が出来ていました。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という座右の銘を、またしても忘れていた私です。
0 件のコメント:
コメントを投稿