2024年5月21日火曜日

【気になっていた新橋「カリカル」の5月の月替わり「キーマカレー」は期待通りの美味しさ】

 

新橋駅前ビル1号館地下のスタンドカレー「カリカル」は、私のお気に入りのランチスポットの一つ。


豊富なトッピングと二種類のルーの組み合わせはどれも美味しいのですが、一番好きなのは月替わりのメニュー。
今月は好物のキーマカレー、しかも温玉がデフォルトでトッピングとあってずっと食べたいと思っていました。
韓国旅行から昨日帰って来て、今月も残り10日というタイミングで、いささか焦り気味に同僚たちを誘って訪問です。


限定メニューの食券を購入します。
小ライスは30円引きの1,170円。
完全キャッシュレス対応の券売機は、キャッシュレス派の私にはありがたいサービスです。


同僚女性たちとは順番に別々の入店。
最後の私は10分ちょっと並んで案内されました。
座ってからのサーブは極めてクイックなので、並んでいてもトータルの食事時間はそれほどかかりません。
時間が無い時のランチにも助かるお店です。
店頭ポスターの写真と寸分たがわぬ、いやむしろもっと美味しそうな実物がカウンター越しに供されます。
カレーのスパイシーな香りに、胃酸が分泌が活発になるのがわかります。


卓上の福神漬けとフライドオニオンもカレーに沿えて、準備は整いました。


まずは、温玉にスプーン入れの儀。


流出した卵黄をキーマカレーに絡めて頂きます。


この店の印度カレー同様、刺激的なスパイス使いがいい感じ。
たっぷりのひき肉も食べ応えがあります。


フライドオニオンや福神漬けとも絡めながら食べ進みます。


私はカレーは徐々に混ぜていく食べ方が好きなので、中盤以降はキーマカレーがドライカレーの様相を呈してきます。
小ライスにしたのですが、半分過ぎたくらいで腹パンになってきました。
それでも何とか寄り切りました。


じんわりと汗をかく辛さが心地よい後味。
美味しいカレーでお腹もいっぱいになり、クイックながらも充実したランチとなりました。
先に食べ始めた女性同僚たちと食べ終わったタイミングはほぼ同時。
おしゃべりしながら会社に戻ります。

関連ランキング:カレー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

カリカル 新橋本店カレー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: